天皇賞展望

長丁場のG1は血統重視でいく


ゴールドシップ
血統○。これは博打だがノリさんの先行抜け出しに賭けてみたい

カレンミロティック
血統も○。最高の枠。穴。

③ネオブラックダイ
血統×。斤量的にも要らない

ラストインパクト
血統▲。良い枠に入り、好意抜け出しが決まりそう。

タマモベストプレイ
血統▲。フジキセキはないかな。母方は魅力。戦績的に厳しいか

ホッコーブレーヴ
血統○。去年3着。リピーターレース。田辺乗り替わり・・・。保留

⑦トーセンアルニカ
血統○。血統は買いたいが、牝馬は買わないと決めている。

⑧スズカデヴィアス
血統△。逃げても距離がアウト。

クリールカイザー
血統◎。ぜひとも買いたい1頭。

⑩ラブリーディ
血統◎。母方は№1!距離は短いけど、騎手もありスピードを活かせば!

フーラブライド
血統◎。牝馬では一番買いたい!でも牝馬は買わないと決めている・・・

デニムアンドルビー
血統△。前走は完璧でした。今回は要らないでしょう

キズナ
血統△。最強だとはさらさら思っていない。おさえ評価

フェイムゲーム
血統◎。前走58で勝ってるのはこの馬のみ。追いこみは分が悪いが魅力的!

サウンズオブアース
血統○。高速馬場適正はOK。ただこの枠は間違いなく頂けない。

ウインバリアシオン
血統◎。2年連続好走。しかし7歳。2度のけが。お疲れさまでした

アドマイヤデウス
血統◎。本命候補でした・・・。岩田がなんとかしてくれるか・・・。



以上軸は決まっていないが、買いたい馬は7頭。
実に悩まされる週末だ!