桜花賞2016【A】

今年は非常にレベル高き姫が集結。


まずメジャーエンブレム
王道ローテとは違うクイーンカップ
理由はおそらく57kという斤量慣れだと思う。
斤量面では圧倒的有利。
ただ相手が弱いため見た目以上の派手な勝ち方だった。


・次にシンハライト
勝負根性は相当なもの。まだ負けなし。
そしてディープ産駒。今日もワンツーフィニッシュ。
嫌う要素がゼロなのだが、ただただ一つ気になるのが
馬体重である。1キロ増で、ジュエラーとは約70キロの差がある。
今まで530をキープしてきたわけだが、
おそらく明日はマイナス体重だろう。
そこだけが心配。考えすぎか・・・。
いや、こんな素晴らしいレースなのだから、
神経質にならないと・・・。パドック要注目!

・ジュエラー
とにかく最後の脚はピカイチ。
2着候補では一番信頼できるのではないだろうか。


展開としては、メジャーエンブレムが飛ばし
ラスト200から一気に差し馬勢が襲いかかってくる。
ゴールは何頭か並んでハナさ。写真判定になるのでは予想。

その何頭かにぜひ加えたいのが2頭。

レッドアヴァンセ

全走は大外枠。馬体重ー18。この時点で馬券は変えなかった。
おまけに出遅れジ・エンド・・・。
しかしそんな状態で33.1で駆け上がってきている。
今回の調教は自分にはとてもよく見えた。
馬体重がしっかり+9ほどまでに戻っていたとしたら?
並びは外枠だけど、追い込み人気馬勢の中では最内枠。
ぜひ押さえておきたい1頭だ!

最後に3着候補として、
ラベンダーヴァレーをあげておく。

チューリップ賞は大幅プラス体重の馬が恐ろしく馬券に絡む。
ただそれだけの理由で3連単でお世話になったありがたい馬だ。
そして今回の調教。これはひょっとするとひょっとするかも!?


選んだ馬は人気独占馬。
一言だけ言わせてもらう。
私は儲けるために競馬をしているんじゃない。
楽しむために競馬をしているんだ。


シンハライト
○ジュエラー
メジャーエンブレム
レッドアヴァンセ
△ラベンダーヴァレー


◎ー○  馬連

◎◯ー◎○▲ー◎○▲☆△  3連単


これで行く予定だ!
パドックだけは絶対に見逃さない。